南房総のオーシャンビューが楽しめる露天風呂付ホテルに行ってきた。【Beachside Onsen Resort ゆうみ】

今回は千葉県鋸南町にある温泉リゾートに行ってきました。

 

都内や横浜からも車でアクアラインを通り1〜2時間ほどで行けるちょうど良い距離にあるリゾートホテルです。

 

 

周りに高い建物やお店は特にありません。ですが、またそれがすごく良い感じなんです。

 

窓を開ければ波の音が聞こえる静かな場所にあり、仕事や日常生活から離れることができます。

 

まさに何もしない贅沢を味わえるホテル。

 

都内の高級ホテルも良いですが、総人口約7,400人の鋸南町に佇む高級リゾートホテルで過ごす休日もまた別の良さがあります。

 

Beachside Onsen Resort ゆうみ 公式HP

 

Beachside Onsen Resort ゆうみのプランと料金

今回のプランはこちらです。

 

プラン:【ベーシックプラン】獲れたての豪華新鮮魚介の刺盛りと鮑の踊り焼き付き!

 

夕食、朝食の2食付きです。

 

料金

35,100円×2名
合計で70,200円です。

 

露天風呂客室があって、海から取れる新鮮なお魚が食べられるので料金的には大満足です。

 

料金自体は安くはありませんが、半年に1回くらいこのようなリゾートホテルに泊まるのは心の豊かさに繋がる気がします。

 

Beachside Onsen Resort ゆうみの外観

和モダンな感じの外観です。

 

見えている窓が客室で、全室オーシャンビューです。

 

旅館の端です。庭には梅?の花が咲いていました。

 

館内への入り口です。ホテルの周囲には民家が立ち並んでいますが、街に溶け込んでいる雰囲気も素敵です。

 

Beachside Onsen Resort ゆうみのお部屋

17:30頃にチェックインしたんですけど、ちょうど部屋から見えるオーシャンビューと夕日が綺麗な時間帯でした。

 

部屋も暖かみのある木目調で、高級ホテルに来たというよりかは隠れ別荘に来たというような感じです。

 

私は別荘など持っていませんが、所有していたとしらこんな感じなのかなと。別荘が多く立ち並んでいました。

 

部屋には広めの露天風呂がついています。横向きに座っても170cmの男性がゆったりと足を伸ばせます。湯加減も熱すぎずちょうど良いです。

 

露天風呂から見える景色は最高です。贅沢に夕陽と海、富士山を同時に見ることができます。

 

露天風呂内はわりと広く、ゆったりできます。

 

シャワールーム。高級感のある作りですね。

 

アメニティーも豊富です。

 

ベッドルームは広々として空間です。

 

ホテルからのサービスで飲み物も豊富です。嬉しいですね。

 

コーヒーもあります。

 

 

ホテルの雰囲気に合わせたBGMも用意してくれています。そしてこのコンポがとても良い音を鳴らしてくれます。ボケてしまっていますが、色違い商品はこちらです。

 

 

Beachside Onsen Resort ゆうみの館内の様子

入り口がこちらです。

 

1Fのロビーです。人も少ないのでゆったりとチェックインできます。

 

建物は1F〜3Fまであるのですが、それぞれの階にこのような絵が飾られています。

 

ボケてしまってますが、女性は浴衣を選ぶことができます。嬉しいですよね。

 

バーラウンジもあります。夜23:00まで営業です(ラストオーダー22:30)。

 

私はあまりお酒を飲まないですが、たまにこういう場所で飲みたいなって思っちゃいます。

 

バーラウンジの隣にあるフリースペースです。ゆったりできそうな大きめのソファーがあります。写真だと夜で見えないですが、日中だと海と富士山が見えます。

 

3Fのフリースペースです。朝活する方にぴったりの場所です。

 

セルフサービスの飲み物もあります。

 

Beachside Onsen Resort ゆうみの食事

夕食、朝食の会場がこちらです。オシャレですね。ここで部屋番号を伝えて中に入ります。

 

中は個室、半個室です。

 

Beachside Onsen Resort ゆうみ公式HP

 

夕食

メインは鮑の踊り食いと伏姫牛鍋です。

 

前菜です。左下の蛤の茶碗蒸しがとても美味しかったです。

 

地元で取れた新鮮な魚を使ったお刺身です。

 

金目鯛の姿煮です。味がよく染みてます。

 

地元鋸南町の伏姫牛のしゃぶしゃぶです。

 

牛の香りが口いっぱいに広がります。

 

ホタテの湯葉のお吸い物です。

 

桜のアイスとあずきのロールケーキがとても美味しいです。

 

朝食

夕食と同じ個室です。朝だと海がよく見えますよ。

 

朝食も豪華です。

 

サラダです。

 

まとめ:Beachside Onsen Resort ゆうみは都内から2時間で行ける大人の温泉リゾート

海や富士山、夕日を見ながらゆったり温泉に浸かれたり、海の幸を堪能できる贅沢な大人の温泉リゾートといった感じのホテルでした。

 

高速もあるので、ドライブが好きな方は2時間ほどドライブをしてBeachside Onsen Resort ゆうみで泊まるということもできるちょうど良い距離にあります。

 

南房総はBeachside Onsen Resort ゆうみのような素敵なホテルがたくさんあります。

海を長めながらドライブもできますし、街のいたるところで新鮮な海の幸をいただくことができます。

 

是非、ドライブをしに出かけてみて下さい!Beachside Onsen Resort ゆうみもとても魅力的なホテルだったのでまた泊まりに行きたいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA