子どもが産まれてから買って良かったものはダントツでドラム式洗濯機

夫婦で意見が割れることなくダントツだ。

子どもが産まれてから洗濯が追いつかない!!

結婚してからずっと、妻が1人暮らし時代に使っていた縦型洗濯機を我が家でもそのまま使用させてもらっていた。

夫婦2人だけのときはあんまり苦痛に感じていなかったんだけど、子どもが産まれてから洗濯を溜めてしまうことが増えた。

どうしても洗濯を干す作業が苦痛になって、ついにドラム式洗濯機を購入することとなったのだ。

もっと早く買っておけば良かった

購入してから4ヶ月になるんだけど、ドラム式洗濯機マジで最高。

いや、今さらかもしれないけど、その威力を実感したんだよね。

生活の中から洗濯物を干す作業が消えた。

ベビー服は乾燥機が使えないことが多いから手で干すんだけど、それ以外の物はほとんど干さない。

そうするとどんなメリットがあるか。

洗濯回数が増える

まず、洗濯物が溜まりにくい。

僕らが外出しているときでも、寝ているときでも自動で洗濯、乾燥をしてくれるからとりあえず洗濯物を放り込んでスイッチを入れれば洗濯終了。

例えば、22:00頃の洗濯。

「今から洗濯したら23:00頃に終わるからそれまで起きてなきゃ」

「んー、でも眠いから明日で良いか」

これがなくなる。

22:00に洗濯物を放り込み、スイッチを入れれば翌朝にはホワッホワの洗濯物が完成している。

心に余裕ができる

続いてのメリットはドラム式洗濯機を購入して一番良かったこと。

子どもに優しくなれる。少しだけね。

食事や遊びで服を汚しても「まぁドラム式があるし」と心に余裕が生まれる。

さらに夫婦喧嘩も減った。

洗濯が終わるのを待てずに寝落ちしてしまったとき。

「もう、また洗濯物臭くなってんじゃん!!」

これが一切ない。

自動化できるものは早めに導入した方が良い

ドラム式洗濯機って高いじゃない?

20万円〜37万円はする。1ヶ月のお給料やん。

だからずっと渋ってた。

まだ縦型洗濯機も十分使えるし、壊れてからで良いんじゃない?と思ってた。

強烈なゾンビ臭からの解放

干すタイミングを逃して服にゾンビ臭がついてしまう経験は誰しもあると思う。

僕らも遠距離通勤をしているとき、何度洗濯物のことで喧嘩しただろう。

体力的に辛かったけど、まだまだ使えるからと導入を先送りにしていた。

世の中には色んな商品があるけど、ドラム式は間違いなく生活が変わる商品。

これはさっさと導入した方が良い。

遠距離通勤をしているときだって、ドラム式なら出勤前に洗濯物を放り込んでおけばホワッホワの洗濯が完成してるんだ。

あぁ、もっと早く導入しておくんだったドラム式。

何を導入したら生活が変わるのか、楽になるのか。

お金の使い方の勉強になるなぁ。

文明の力をどんどん活用していきたい

最近のドラム式洗濯機はすごくて、累計洗濯回数を数えてくれるのだ。

これが意外と嬉しい。モチベーションが上がる。

ドラム式洗濯機が我が家に届いてから1ヶ月で洗濯回数が100回を超えた。

1日3回以上使用していることになる。

毛布やら、大人の服、ベビー服、カーテン等々。

ドラム式洗濯機じゃなかったらこんなに洗濯してただろうか。

旅行2回我慢しても買うべき商品だと思った。

使い倒していきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA