【すごい!】成田で一番大きく飛行機が見える公園はここだ!

男性

今度の休みは成田でドライブでもしながら飛行機が見える公園に行きたいな。でも成田で飛行機が見える公園なんてあるのかな?

  

 こういった疑問に回答します。

 晴れた日にドライブをしながら、公園で飛行機を見て過ごすなんてのんびりしてて気持ちが良さそうですね。

 ご存知の通り成田市には成田空港があるので、飛行機がとても大きく見える場所がたくさんあります。

 そのなかでも特によく見える公園を紹介します。

 写真家も一眼レフを片手にこぞって集まるような公園なので、地元では有名な公園です。

 

【飛行機がよく見える!】さくらの山公園の魅力とは?

 成田では飛行機がよく見えると有名な公園です。

 

迫力満点の飛行機が間近で見られる

 成田空港の近くにある公園なので、大きさもエンジン音も迫力満点です。

 

 

 着陸寸前の飛行機を間近で見ることができます。

 みなさんカメラを片手にシャッターチャンスを待ち構えます。 

 

 車の上を飛行機が通過していきます。

 

 飛行機が着陸するところも見えるんですよ。 

 わかります?

 写真の奥の方から飛行機が着陸体制に入っています。

 だんだん近づいてきてますね!

 

 だいぶ近づいてきましたよ!

 

 キター!!

 

 やっぱり飛行機はかっこいいっすねえ。

 見惚れちゃいますね。

 

 長旅お疲れ様でした。

 

 

飛行機を見ながらピクニックができる

 成田ならではなんじゃないでしょうかね。

 こんな近くで飛行機を見ながら、芝生でゴロンとできます。

 飛行機好きにはたまりません。

 

 コリアンエアー!!

 三密も避けながら、飛行機も見れます。 

 

店内でひとやすみできる

 飛行機を見てお腹が減ったら、店内で昼食を取ることもできます。 

 ここのなかで昼食が取れます。ご飯系、麺類があります。 

 お土産も買えますよー!

飛行機を見に行くならインストールしてほしいアプリ

 飛行機を見ながら「あの飛行機はどこの会社なんだろう?」、「どこへ飛んでいくんだろう?」って思うことありませんか?

 そんなときに活躍するアプリがあります。

Flightradar24 | フライトトラッカー

Flightradar24 | フライトトラッカー

Flightradar24 AB無料posted withアプリーチ

 Flightradar24では今自分が見ている飛行機がどこの会社の機体なのか、どこへ向かっているのかを確認することができるので、飛行機見学が楽しくなります。 

 たとえば、この飛行機。

 どこから帰ってきたかわかりますか?

 

 正解はアンカレッジから帰ってきた飛行機でした。

 ちなみにアンカレッジはアメリカのアラスカの地名です。

 この辺らしいです。

 僕もはじめて知りました。

まとめ 成田で飛行機見るならさくらの山公園

 晴れた日にドライブしながら成田に行って、飛行機を見るなら迷わずさくらの山公園がおすすめです。

 自分の頭上を通過する迫力満点の飛行機が堪能できますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA