銚子電鉄の1日フリーパスを購入して銚子を楽しもう。

ゴールデンウィーク!どこも激混みだろうなぁ。

けど、どこかに行きたい。ということで、銚子電鉄で人気の銚子市に行ってきた。

銚子電鉄で犬吠まで行ってきたよ

13:00 銚子駅に到着

JR銚子駅からは銚子電気鉄道(通称銚子電鉄)に乗り換え。面白いことにSuicaもPASMOも使用不可!

切符は車内で車掌さんから購入。車内はとてもレトロな雰囲気だ。

目指すは銚子駅から8駅の犬吠駅だ。満員というほどではないが、結構混んでいる。

13:30 犬吠駅到着

晴れていてとても気持ちいなぁ。ここから歩いて10分ほどの場所に「犬吠テラステラス」があるので、ちょっとだけ散歩してみよう。

13:45 犬吠テラステラスに到着

元旅館だったみたいなんだけど、リノベーションしてショッピングモールになったんだって。

とても素敵な場所で、大賑わい。

15:00 君ヶ浜しおさい公園を散策

テントを広げてキャンプをしている人もいたな。気持ちよさそう。

15:30 島武で回転寿司

ここ、すごく良かった!地元の魚屋さん?が運営している回転寿司みたいなんだけど、ネタがとにかく新鮮。

犬吠駅から徒歩1分ほどの場所にあるんだけど、お昼時は長蛇の列。

帰りに寄ってみたら待ち時間なく入れたんだけど、もうね、最高。

メイン(マグロやサーモンなど)のネタは1皿340円〜で支払いは現金のみ。おいしくてあっという間に10皿食べてしまいそうなんだけど、クレカや電子マネー使えないからキャッシュレス派の人は注意が必要だね。

16:30 犬吠駅から銚子駅へ

さぁ帰ろう。楽しかったなぁ。

また来たいね、銚子。

そういえば、帰りにJR銚子駅前のカフェで食べた「夕焼けパンナコッタ」、すごく美味しかったな。写真撮っておけば良かった。

17:30 JR銚子駅から千葉・東京方面の電車へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA