家族3人で初めての沖縄旅行計画、観光・グルメ・ビーチを楽しもう。

「ゴールデンウィーク、どこか行きたいね」という会話から話が派生し、今度家族3人で沖縄旅行に行く計画を立てている。妻と交際しているときに一度沖縄旅行の話が出たのだが、その時は結局行かなかったので夫婦で行く初めての沖縄だ。

沖縄旅行の計画案

今度はツアーではなく、1から自分たちでプランニングしようと思っており、下調べしている最中だ。夫婦で話し合い、以下のことが決まってきた。

  • 出発→2ヶ月後
  • 予算→15万円〜20万円以内
  • ホテル(1日目)→未定
  • ホテル(2日目)→ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
  • 移動手段→レンタカー
  • 飛行機→子どもがいるので座席間隔の広いJAL

調べていて驚いたこと

調べていて驚いたことがあるんだけど。

那覇空港から美ら海水族館って、遠くない?那覇空港から片道90km、車で2時間〜2時間30分はかかる。イメージとしては東京駅から箱根に行くくらいの距離はあるってことだよね。

しっかり、計画して行かないと渋滞にハマって、「ほとんど移動時間」なんてことにもなりかねないよね。

沖縄で絶対に訪れたい観光スポット&グルメリスト

今回は沖縄県の本土を2泊3日で過ごそうと考えている。

妻は初の沖縄。僕は小学6年生のときに両親に連れて行ってもらっていらい。あのときは大型バスで移動だったから、おそらくツアーだったんだと思う。

美ら海水族館やナゴパイナップルパーク、沖縄ワールド、首里城、波の上ビーチ等に足を運んだ記憶がある。

行きたいところはたくさんある。もうワックワクなんだが。

観光

・美ら海水族館

・沖縄ワールド

・ナゴパイナップルパーク

・アメリカンビレッジ

・古宇利大橋

グルメ

・星野リゾート バンタカフェ

・ZHYVAGO COFFEE ROASTERY

・沖縄そば、海葡萄が食べられるお店

ビーチ

・瀬底ビーチ

・万座ビーチ

行きたいところが多すぎる。もっと滞在したい。 ゆとりを持った計画を立てなきゃなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA