サーバーサイド言語も面白いかも?

最近、Web制作の世界に足を踏み入れ始めた。まだProgateしかやってないんだけど。

最初はフロントエンドに興味があったんだけど、「あれ?」バックエンドも魅力的な気がしてきた。最終的にはどちらも学びたい。

フロントエンドは、デザインやユーザー体験に直接関わる部分であり、サイトの「顔」とも言える部分だ。

一方、バックエンドはサーバー側の処理を担当し、データの管理やビジネスロジックを処理する技術的な面がある。

この二つの技術を学ぶことで、フルスタック開発者としてのスキルを身につけることが可能になる。全体のプロジェクトを理解し、問題解決のためのさまざまな角度からアプローチできるようになるという点で、非常に魅力。

まずは基礎からしっかりと

しかし、どんな分野も基礎が重要。僕はHTMLとCSSからしっかりと学び始めることにする。これらはウェブページを構築するための基本的な要素であり、これをマスターすることが、より高度な技術へのステップになる。

学ぶことがたくさんあって焦る気持ちもあるけど、一歩ずつ確実に前に進むことを心がけよう。毎日少しずつでも学び、練習することで、確実にスキルを向上させていくつもり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA