20代の私が人生でやりたいことリスト100を作ってみた。

人生でやりたいことリストって作ったことありますか?

私はありませんでした。お金がないんだからとか、時間がないんだからと何かと制限をかけてしまうことが多かったんです。

最近、クロネさんの「人生でやりたい100のリスト」をブログに書くべき3つの理由!リストを作るときのコツも教えます。を読みました。

 

できるできないを考える前にやりたいことを言語化してみることが大事だなって思ったんですよね。

だってその方が人生充実しそうじゃないですか。

文字に書き起こしてみることで、潜在意識の中に刷り込まれるとも言われますし。

ということで、20代の私が人生でやりたいと思っていることをまとめてみました。100個ありませんが、小さいことは気にせず。

人生でやりたいことリスト100

暮らし

・落ち着ける作業をするスペースを作る(書斎)

 →お気に入りの空間が作れました。

PCデスクに揺れない頑丈さを求めた結果、これに行き着いた。

・休日でもちゃんと着替える

・お客さんを気持ちよく迎えられる家にする

・週に1回は家を整理する時間を30分確保する

・料理を10品作れるようになる

・自宅で筋トレする習慣を身につける

・パソコンは3年に1度は買い換える

ブログ

・1日1,000PVを達成する。

・累計10,000PVを達成する。

 →達成しました。

ブログを1年半続けてようやく累計20,000PV達成したよって報告。

・月10,000PVを達成する。

・月50,000PVを達成する。

・累計100,000PVを達成する。

・アドセンスで累計8,000円を達成する。

・ブログ全体で月1万円を達成する。

・ブログ全体で月5万円を達成する。

・執筆の依頼をいただく

・ただ検索エンジンに向けて書くのではなくファンがつく人気ブログを作りたい

ライフイベント

・結婚する

 →2021年5月に結婚しました。

結婚式って、なんか良いもんだなと思えたよ。

・子育てを経験する

→2023年に長男が産まれました。

出産は命懸けだということを間近で教えてもらった日。

・地元以外に1年くらい住む

・自分で事業を起こし、会社を作る。

・ずっと同じ場所に留まるのではなく、転職をしながらキャリアアップを目指す

・職場に頼らず自分でお金を稼げるようになる。

・働く時間、場所、形態を自分で自由に選べるようになる。

・住まいはライフステージに合わせて、心地よい環境へ。

・両親が困ったときにサッと手を差し伸べる時間・経済的余裕を持っていたい。

・孫が産まれたときに子育ての手伝いができる時間的・経済的余裕を持っていたい

行きたいところ

・47都道府県に全てに行く。

・弟が結婚する前にもう一度兄弟で旅行に行く。

・モルディブの水上コテージに泊まる。

・スイスに行く

・イギリスに行く

・カリブ海のリゾート地に行く

・プロ野球12球団の本拠地で野球観戦する

・富士山に登る

・オーロラを見る

・幸せの国ブータンへ行く。

・アメリカ西海岸のおしゃれなカフェ

やりたいこと

・本を出版する(死後も読み継がれ、読者を励まし続けるような本質的な本)

・学生向けの奨学金財団を作りたい(年2人の学生を成績とは関係なしに人柄で)

・こじんまりとした隠れ家カフェを作る(1人で黙々と作業できるような)

・アーリーリタイヤする

・純資産1億円以上を築く

・東京ドームを貸し切って野球をやりたい

・甲子園を貸し切って草野球をやりたい

・ファーストクラスに乗る

・両親に加賀屋のスイートルームをプレゼント

・年間100冊の本を読む(週2冊)

・年間50本の映画を見る(週1本)

・山手線の各駅の発車メロディーを引けるようになる

・メジャーリーグを現地で観戦する

欲しいもの

・MarshallのBluetoothスピーカー 

・スタンディングデスク

・オフィスチェア

・SIMONSのマットレス

・ドラム式洗濯機

・ISLAND SIPPER

・iMac

・バルミューダのやかん

・新車のハイブリッド(高級車よりシンプルなエコカー)

・安心して住める自宅(購入、賃貸かは問わない)

こうありたい

・未来の若者に素敵な体験をプレゼントできる

・自宅に花を飾る心の余裕を持つ

・笑顔の素敵に合う男性

・遊び心の溢れた大人になる

・妻や子どもに好かれる夫・父親でいる

・好奇心旺盛な男性

・堂々と生きる

・自信を持って生きる

・「仕事嫌だ」ではなく、「仕事楽しみ」という心持ち

・苦手があっても勉強して克服→得意分野へ

・自分の環境に満足する。

・本当に心の許せる友達を3人を持つ

・「この経験はきっといずれ誰かの役に立つ」という思いで何事にも挑戦する

・「若い頃は良かった。今は・・・」じゃなくて、「若い頃も楽しかったけど、今が一番楽しい」と言いながら歳を取る。

・人生右肩上がりじゃ。体は年々衰えても、心は年々若返っていく。そんな、じいになる。

・この人に色々相談してみたい。そんなじいになりたい。仕事を辞めてもオンラインや電話で相談を受けたい。

・「人生大変なことも多かったけど、それら全て含めて楽しかった。良い思い出になった」、「みんなありがとう」と言いながらこの世を去る。お世話になった人、1人1人に手紙を残し、この世を去った後も励まし続けたい。

最後に

人生でやりたいことリストを作るのは楽しいです。できっこないよってことでも書くのはタダです。

書いたことで実現することもあるかもしれません。

騙されたと思って書き出してみると意外とやりたかったことがたくさん出てくるかもしれませんよ。

私も定期的に見直してアップデートしていこうと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA