ブログ論に疲れて、ブログが嫌になりかけてたからもう自由に書くことにした。

久しぶりのブログです。2020年6月からブログを開設して毎月コンスタントに10記事以上は書き続けていたんですけど、色々疲れて12月はほとんど更新しませんでした。

少しお金稼ぎしたい気持ちがあってタイトルにキーワードはいくつ含めないといけないとか、自分があんまり面白いと思っていないことだけど記事にしたりとか、〇〇文字書かないといけないみたいなブログ論ばっかりになってしまってブログが嫌いになりかけてました。

必死になって記事を書くわりに全然アクセスも集まらないし、収益化もできないしで「もうブログしばらくいいや」って感じでした。

だから、もうブログで収益化は目指さなくていいやって思ってきました。自由に肩の力を抜いて書こうと思っています。

ブログは僕の趣味ですというくらい割り切って記事を書こうと思ってます。今日は短いですけど、この辺にしておきます。

ブログ論に疲れて、ブログが嫌になりかけてたのでもう自由に書くことにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA