【婚約指輪】デザインを一緒に選んでもらうのはアリ?一緒に選んでもらった私の感想。

婚約指輪というと彼氏側がこっそり準備して、サプライズでプレゼントするイメージがありますよね。

 

 

こんな感じで。ちょっと古いですかね笑。

 

ただ、サプライズしたいけど、デザインとかたくさんあるし、どんなブランドを選べば良いのかわかりません。

 

「高額な買い物だし、喜んでもらいたいから一緒に選びに行きたいけど、それじゃダメなのかな?」と悩まれている方もいると思います。

 

一緒に婚約指輪を選んでもらった私としては「一緒に選んでもらって良かった」と思っています。

 

今回は私の婚約指輪選びを通して、どうすれば喜んでもらえるプレゼントができるのか考えてみました。

 

【私たちの場合】事前に自分で選びたいかどうかを確認した

何気ない会話のなかでサプライズを重視したいのか、それとも自分でデザインを選びたいのかを確認していました。

 

私の相方さんはどちらかというと自分でデザインを選びたい派だということがわかったので、一緒にデザインを選んで回ることにしました。

 

結構色々なデザインがあり迷ってしまい、7店舗ほど回りましたが、意外にも一緒に婚約指輪を選びにきているカップルが多かった印象です。

 

以前のようにサプライズ感よりも一緒に気に入ったデザインのものを選びたいというカップルが増えているのかもしれませんね。

 

1人で選ばなくて良かった。きっと何を買ったら良いかわからなくなっていた。

最初はサプライズ感を大事にして、1人だけでこっそり選びに行こうとしていた私ですが、1人で選びに行かなくて良かったと思っています。

 

まずブランドが多すぎてどこで買えば良いのかも分かりませんし、ブランドが決まってもデザインがまた多いんです。

 

一緒に選んでもらうことで「このデザインはあんまり好みじゃない」とか、「これめっちゃ良い」と言ってくれるので、候補を絞ることができます。

 

案外、一緒に選びに行くのは悪くないですよ。

 

さりげなく相手に確認してみよう。人によっては一緒に選びたい人もいる。

婚約指輪を選んでみて必ずしも1人だけで選びに行かなくても良いんだと感じました。

 

サプライズ感を好む人がいるのと同じように、たった1つのリングを一緒に選びたいと思う人もいます。

 

もし、「自分だけで選ぶのは自信がないな」と考えているのであれば「一緒に選びに行く?」と聞いてみて下さい。

 

ひょっとしたら「こんなデザインのやつがほしい」というのをたくさん調べてくれているかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA