MacBook ProでDVDやCDを再生する方法。

2012年6月最後の光学ドライブ搭載モデルとなったMacBook Pro以降では外付けDVDドライブなしにDVDやCDを再生することができません。

 

「最近DVD見ないし、まあ良いか」と思っていたのですが、結婚式の前撮りの納品がCDでした。 

 

   

 

調べればもっと良いものがあるのかもしれませんが、とりあえず写真が見れれば良いやと思ったのでこちらを購入。

  

 

問題なく使えていますよっていう記事です。

 

MacBook Proの外付けDVDドライブにASUSを選んだ理由

デザインがMacBook Pro(スペースグレイ)と合いそうだったのと、Type-Cに直接つなげるからです。

 

 

私はハブを持っていないのでMacBook ProのType-Cに直接繋げて、そこまで高額でないものを調べた結果、ASUSに辿り付きました。

 

最後に

ASUSの外付けドライバーを購入したら、あとはCDを差し込むだけで自動的に写真や映像が流れますよ。

  

画像の転送速度とかこだわればもっと良いものもあるかと思いますが、きっと今後そこまで活躍の機会もないので、最低限のものを購入しました。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA