朝はバランスのとれたグアテマラ産のコーヒーで始まる。

最近、ほんの少しだけこだわりを持ってコーヒー豆を選ぶようになりました。

とはいっても、有名な珈琲店で購入するとかではなく、産地や風味を気にするようになった程度ですが。

コーヒーが飲めれば良いやとインスタントばかり購入し、風味などほとんど気にすることがありませんでしたので、ちょっとした進歩かもしれません。

お金を使うような趣味も特にないので、スターバックスに行ったついでに、ちょっとお高めの豆でも買ってみようかと家でハンドドリップを始めたのがきっかけ。

購入するのは近所のコーヒーショップか、スターバックスがほとんどです。

グアテマラ産の豆を購入

私は酸味の少ないのが好み。前回購入したスターバックスのVOYAGE BLENDは若干酸味が強めに感じましたので、今回は店員さんに聞きながら豆を選び、こちらを購入。

GUATEMALA Antigua

毎度ですが、パッケージの紹介文通りの風味を感じたことがありません。感じようと思えば、レモンの風味もあるような、ないような。うーん、まだわかりません。

ただ、とてもバランスの良い、これぞコーヒーという感じがしました。

コーヒー選びの楽しさを教えてくれるVOYAGE BLEND。

新商品が続々と発売され、テンション上がる

そういえば、スターバックスではクリスマスに向け、続々と新商品が発売予定ですね。

赤色パッケージのクリスマスブレンドは是非購入してみたいです。

クリスマスは関係ありませんが、私が今一番欲しいのは、こちらのコーヒースクープ。

今まではプラスチック製のスクープだったので。

コーヒーが趣味になりつつあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA