13ヶ月使用したApple純正シリコーンケースの写真を残しておきたい。

2021年10月にApple純正シリコーンケース(アビスブルー)を購入し、約13ヶ月使用。

つい最近買い替えた。

とても良いケースだったので、書き残しておきたい。

iPhone13Proにジャストフィット

私が使用しているのはiPhone13Pro。

純正なので当然と言ってしまえばそれまでだが、フィット感がとても気持ち良い。

つけていて外れてしまうなんてことは一度もないし、掃除等で外すときも力を入れずにパカっと外れる。

りんごマークがカッコ良い

iPhone本体とケースのりんごマークが同じ位置。

何か機能性が上がるわけではないが、なんとなくテンションが上がる。

握りやすい

シリコーンだからかもしれないが、iPhoneのグリップ力が高まる。

1年間ちゃんと使用できる耐久性

シリコーンケースなのでテカリや擦れがやや目立つが、1年間問題なく使えた。

半年、数ヶ月でボロボロになってしまうケースもあるので、1年以上使えれば十分だと思う。

13ヶ月目にしてようやく、Lightning差し込み部分が一部削れてきた。

まだまだ、現役で使える状態だったが、気分を変えたくて別のケースを購入。

とはいっても、ケースに7,000円超えは高いなぁ

次に買い替えるケースはどうしようか。

Apple純正ケースも良いけど、円安の影響で7,000円を超える。

たかだかケースだぞ??

ほかにも魅力的なケースが3,000円前後で販売されている。

悩んだ末に僕が購入したのはCASEKOOのマットな半透明のケース。

とても良い感じだったので、また別の記事で紹介したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA