子どもに会えるのがさらに楽しみになったエピソード。

来年になったら子ども(男の子)が産まれる予定。

今は「どんな子だろう?」という楽しみ半分、「ちゃんと育てられるだろうか、お金は大丈夫だろうか」という不安半分といった心境だ。

職場の先輩のエピソード

先日、職場の先輩(40代)がお子さんの話をされていて、それを聞いていたらなんだか、子どもが産まれるのがさらに待ち遠しくなった。

子どもが小学生になった今でも、大事にとっているロンパース

職場の先輩のお子さんは男の子。もう小学生になったんだとか。

車が好きな職場の先輩で、特にスバルが大好き。

子どもにスバルの整備士のロンパースを着せてあげたくて、コツコツお小遣いを貯めていたのだと聞いた。

こんな感じのやつ

お小遣いでは足りないので、自分の持っているものをヤフーオークションで出品したりもしたそうだ。

子どもが歩けるようになってからは、一緒にモーターショーに行ったり。

親になるって、なんだか良いもんだなぁ

そういえば、僕の父も自分のお小遣いを少しづつ貯めて、野球用品(当時野球部だった)とか購入してくれていたなぁと過去の記憶を思い出した。

うまく言葉にできないけど、なんかそういうのって良いなぁ。

自分がそういうことができる立場になるのが楽しみだ。

野球観戦とか、キャンプとかしてみたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA