こちらは準備万端だが、なかなか外の世界に出てきたがらない。

出産予定日まであと数日。

妻は夜中に何度もお腹の痛みに襲われている。

10分間隔で段々と強くなる痛みが6回以上に続いたら病院へ連絡するというのが目安なのだが、なかなかこない。

陣痛?と思っても、10分間隔の痛みが3回続いて、その後は間隔が15分になったりとバラバラになる。

「もう、出てきても良いんだよ」と僕らは思っているが、あちらにはあちらのタイミングがあるようだ。

まあ、初産の場合は予定日を過ぎることが多いらしいから、準備だけして気長に待つこととしよう。

散歩をすると良いらしいということで、僕が休みのときは10,000歩を目指して妻と近所を散策中だ。

近所だと日常すぎて気にも留めていなかったが、こんなにも美しい景色があったんだなぁ。

新たな発見をさせてもらったのも、妻のおかげだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA