いつか現地でWBCを観戦したい。

昨日、WBCがアメリカ・フロリダ州「ローンデポ・パーク」で行われた。

見事日本が優勝したわけだが、久々に野球で熱くさせてもらった。

テレビにかじりついちゃったよ。

元々野球が大好きで1日中見てられたんだけど、最近は「この試合に勝っても自分たちの生活が変わるわけでもないしなぁ」と冷めた見方しかできなくなってたんだよな、残念なことに。

今回のWBCも最初はそんな感じだったんだけど、勝ち進むごとに次の試合が楽しみになっていった。

テレビで現地観戦している人がインタビューされていたんだけど、「今年のために4年前から貯金していました!!」って楽しそうに語る人がとっても印象的だった。

僕もいつか家族でWBCを観戦したいな。できればアメリカで。

そんなことを夢見て今日も仕事頑張りますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA