祖父母宅で15年飼っていた愛犬が亡くなった。

老衰だった。人間に置き換えると100歳くらい生きたことになるらしい。

今まで色んな思い出を運んでくれたっけな。

祖父母宅に遊びに行けば、キャンキャンと真っ先に出迎えてくれる。

「散歩に連れていけ〜!」って言っていたんだろうね。

僕らが家のなかに入っても「俺のこと構えよ〜」とずっと吠えている。

「やれやれ、また騒いでいるよ」という会話も、もうないのかと思うと寂しいな。

僕らは仕事で参列できなかったんだけど、昨日火葬だった。

本当にこの世からはいなくなっちゃんだなと実感する。

でも、僕らの心のなかにはちゃんと残っているよ、ありがとう。そしてお疲れさま。

僕らは月に1〜2回遊びに行く程度だったけど、きっと一番悲しんでいるのはじいちゃんだろうな。寡黙な人だけれど、一人で泣いていたもんな。

心配だし、また遊びにいこうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA