子どもの未来のためにジュニアNISAで投資を始めよう。

約1ヶ月ほど前、SBI証券で息子の未成年口座を開設した。

2023年をもって終了となってしまう「ジュニアNISA」。年額80万円までしか入金できないが、無理のない範囲で積み立てておいてあげたい。

息子が社会人になったら引き渡そうかなぁ。そのときまでにどれくらい増えているんだろう。

子どもの成長と共に投資を10年、20年単位の長期的な目線で見守っていこうと思っている。

お金が2倍になる期間の計算方法

72÷年利

今から楽しみだ。

子育てには様々な角度からの関わり方があると思うが、僕はこういった制度の有効に活用していくことや、情報収集が比較的得意だ。

僕は妻のように週5日、子どもと関わり続けることにおそらく耐えられないが、別のアプローチから子どもにとって有益な関わりができるはずだと考えている。

それぞれ得意な部分を活かし、子どもの成長を夫婦で見守って行きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA