エアコン掃除を暮らしのマーケットに依頼してみたよ。

明日から11月。

段々と寒くなってきたので、暖房が活躍しそうな予感。

今のアパートに入居してから約2年半になるけど、一度も掃除をせずに過ごしていた。

さすがに今年こそは掃除をしないとまずいなと思い、暮らしのマーケットに依頼。

作業は1時間くらい。1台8,000円だったかな。

エアコン内の汚れ

業者の方に見せてもらったんだけど、こんなにも汚れが溜まっていたのかと思うとゾッとする。

エアコン掃除は2年に1回行うのがベストらしいけど、我が家は年1回にしようかなと思った。

「餅は餅屋」というけれど、まさにそれ。

素人では手の届かないところまで綺麗にしていただいたので、今年も気持ちよく過ごせそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA