高校時代の友人の結婚式に参加してくるぞ!

明日は八芳園で高校時代の友人の結婚式。

楽しみなような、緊張するような。ちょっと友人との想い出を回想でもしておこう。

高校時代から「デキるやつ」だった

硬式野球部で約2年半一緒に汗を流した仲間。

高校時代を振り返ったときに、なんだかんだで一番尊敬できる友人なんだよな。

彼はレギュラーとかではなかったんだけど、真面目で明るい性格のためチームからかなり厚い信頼を得ていた。

監督、コーチ、もちろん選手からも。

野球部の練習が多忙な中でも時間を見つけて、期末考査はほとんど90点以上。評定平均は4.5以上をキープして、GMARCHの指定校推薦を早々に獲得。

大学進学後もサークルに勉学、バイトとしっかり青春を謳歌してメガバンクへ就職。

まさに絵に描いたような「デキるやつ」。

「デキるやつ」にはその人なりの悩みがある

そんな彼の結婚式。

招待してくれて感謝感激なんだが、正直眩しすぎる。

ピッカピカの人生じゃないか。

そういえば、部活終わりだっけかな。僕は彼にこんなことを言った覚えがある。

「〇〇(彼の名前)は頭の良いし、明るいし、あんまり悩みとななさそうだよね」

今覚えば本当に失礼なことだと思うけど、当時は褒め言葉のつもりだった。

それに対して彼は「こういうやつ(彼)ほど、裏では悩んでいたりすんだよ」と。

とてもそうは思えなかったんだけど、きっと人知れず色々悩んだり、努力したりしているからこそなんだろうなと反省した経験がある。

きっと今頃緊張してんだろうな

きっと今回の結婚式に向けて色々悩んだことだろう。

もしかしたら結婚式の準備で奥さんと喧嘩したかもしれない。

僕は2年前に結婚式を経験したから、彼が前日の夜にどんな気持ちでいるかなんとなく想像できる。緊張に次ぐ緊張。食事の味もわからないかもしれない。

彼は「デキるやつ」だから、そんな姿微塵も見せないと思うが、デキるやつにはデキるやつなりの悩みがあるはず。

けど、高校時代から堅実で友人からも慕われていた彼のことだ。

必ず良い式になる。きっと温かい結婚式になることだろう。

式が終わったら、「準備大変だった?笑」と練習終わりの部室のように男同士で共感し合いたいものだ。

では、行って参る。

結婚式って、なんか良いもんだなと思えたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA