MacBookでスペースキーを押すと青枠が出てくる現象。

なんか急にMacBookの動作が重くなった?変換も上手くできない。ん?しかも何?この検索欄に出てくる青枠?やめてー!!今から作業したいことがたくさんあるんだから!!!

僕が陥った減少。なんか変なソフトでも入れただろうか?MacBookは1ヶ月前に購入したばかりのM3チップだし、こんな急に動作が重くなるわけない。半日前までサクサク動いていたのに。

「フルキーボードを有効にする」が有効になっているかも

システム環境設定→アクセシビリティ →キーボードの中にある「フルキーボードアクセスを有効にする」にチェックが入っているかもしれません。入っている場合はチェックを外すことで解決します。

チェックを外してください

僕もこれで解決しました。

「フルキーボードを有効にする」なんてチェック入れた覚え一切ないけどな。まぁ、いいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA