早起きして熱々のコーヒーを淹れている瞬間が最高に幸せ。

人それぞれ朝の過ごし方はあるかと思いますが、私の1日は一杯のコーヒーから始まります。体調が悪い日はコーヒーを飲みたいとすら思わないため、朝起きてコーヒーと飲みたいを思うかが自分の体調のバロメーターになっています。

熱々のお湯をわかし、お気に入りのコーヒー豆、ドリッパー、マグカップで少しずつドリップしていきます。

以前はスーパーで購入したインスタントコーヒーで済ませていたのですが、「なんとなくハンドドリップで淹れたコーヒーの方が美味しいな」と思うようになってからはカフェで豆を購入するようになりました。

スターバックスのような雰囲気のカフェが好きなのですが、残念ながら私の自宅の近所にはなく、気持ちだけでも味わえればと思い、たまにスターバックスへ行った際に豆を購入しています。

これまでフェアトレードイタリアンローストを飲んでいましたが、無くなってきたので、新しく、タンザニア ルブマという豆を購入。お義母さんがReward eTicketというスタバの割引チケットをくださったの700円引きで購入することができました。いつもありがとうございます。

どんな風味なんでしょう。チョコレートやモルトを思わせるタマリンドのような風味が特徴とありますが、知っている単語が「チョコレート」しかないのであまり想像ができませんが、楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA