お腹の痛みで仕事をお休みしていた妻が復帰。

今日から妊娠23週の妻。

最近はお腹の張りや痛みを訴えることが多く、病院で診断書をもらい、1週間仕事をお休みしておりました。

昨日から職場復帰でしたが、仕事だけでも大変な上にかなりの長距離通勤。自宅玄関を開けてから職場に到着するまで片道3時間の道のり。通勤だけでも大仕事。

結婚してからの約1年半は気力で乗り切っていましたが、最近では妻の職場から30分ほどの場所にある妻の実家へ帰ることが多くなっております。

妻も私もお互い一緒に過ごしたい気持ちはありますが、何よりも健康が第一。援助してくれている妻の両親にはとても感謝しています。

産休まであと約2ヶ月。妻が休める時にしっかり休んでもらえるような体制を確保していければなと思っています。

お互い無理はしない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA