楽天モバイルからahamoへ乗り換え完了。

先週の水曜日、おばあちゃんから「ahamoから何か届いたよ〜」とLINEがあった。

実は先日、おばあちゃんの希望で楽天モバイルからahamoへの乗り換え手続き(NMP)をしていたため、おそらくahamoのSIMが郵送されたとの連絡。

高齢者のスマホは安さ重視より、品質重視だと痛感。

僕は平日仕事で帰りも19:00くらいだから、数日待ってもらい、土曜日におばあちゃんのスマホを楽天モバイルからahamoへ切り替えた。

SIMの開通手続きができるのは9:00〜20:00まで

すっかり忘れていた。

金曜日の夜に仕事が早く終わったから、その足で妻とおばあちゃんの家へ。

夕飯を作ってくれていたから、いただいたあとに手続きをしようと思っていた。

美味しい食事を堪能し、「さぁ、開通手続きしようかな」と思ったら、なぜかできない。

ポップアップの注意事項を読むと、手続きは9:00〜20:00までとのこと。

時計に目をやると21:00を指している。

「しまった!!ゆっくりしすぎた」

結局翌日に手続きをすることにして、その日は帰宅した。

無事に楽天モバイルからahamoへ

翌日の土曜日、無事に乗り換え手続き完了。

色々悩んだが、ahamoの20GBプランにかけ放題オプション(1,100円/月)をつけた。

テストで通話をしてみたが、docomo回線はやはり音質が良い。

通信速度も全く問題なし。

変えてよかったぁ。

来週、富山県へ旅行?へ行くらしいから、その前に変えられて一安心だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA