子ども部屋を作るために書斎を模様替えした。

そういえば、先週土曜日のお休みを使い、私の部屋の模様替えをした。

子どもが生まれたあと、遊ばせるスペースを作るためだ。

今は2LDKの賃貸暮らし。

リビングと寝室、もう1部屋は自習室のような形で使用しているが、ほとんど僕しか使っていないから広々空間。

その贅沢な空間のうち、「半分を子ども用の部屋にしよう」と妻が提案してくれた。

少し重かったが、机と本棚の配置を変えたらこんな感じになった。

ビフォーの写真を撮影し忘れたので、アフターの写真しかない。

僕のお気に入りの書斎を窓際に持っていき、本棚で部屋を分割した。

割とお気に入りの空間だ。

書斎から見た子どものスペース

これであれば子どもの様子がリビングからも、書斎からも見られる。

今はまだベビーグッズが無造作に置かれているが、徐々に整理していきたい。

なんだか、有意義な休日を過ごした気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA