妊娠36週の妻、痛みにうなされる夜が続く。

妊娠36週の妻。

夜間のお腹の痛みが日を増すごとに強くなってきている。

「痛いよ、痛いよ」とうなりながら、気がついたら寝落ちしている感じ。

夜眠れない分、昼間に睡眠をとっているようだ。

「外出中にお腹が痛くなったらどうしよう」と、最近は一人で外出するのが怖いそう。

僕が仕事が帰ってきてから、近所に散歩に出かけることがしばしば。

あと2日で正期産といわれる37週だ。

周囲で出産を経験した方たちは苦労したことなどほとんど言わないけれど、こうした夜をくぐり抜けてきているんだろうなぁ。

とは言え、痛いものは痛い。寝落ちできるときに寝ておくしかない。

妊婦さんは寝るのが仕事なのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA