今年も無事に働き切れたことに感謝しよう。

昨日は職場納めだった。

僕の部署は相変わらずの忙しさで19:00を過ぎても半分以上の人が残って仕事をしている状態だったが、定時前に今年限りで職場を退職される方の挨拶があった。

年齢は聞いたことなかったけれど、おそらく僕の母親ほどの年齢だと思う。

不思議だよなぁ。昨日まで毎日8時間以上一緒の空間で働いていたのに、今後は街中で偶然会わない限りはもう会うことはないだろう。

どんな気分なんだろう。清々しさか、寂しさか。

明日からどんな生活が待っているんだろう。

どうやって暮らしていくんだろう。

職場に通う必要のない生活ってどんな感じなんだろう。

ちょっと気になってしまう。

僕は年始からまた仕事。学生と違って、ゴールが果てしなく長い。

必要以上に思い詰めることなく、緩やかに働いていきたいな。

今年も無事に働き切れたこと、健康な体に感謝だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA