電話ラッシュでお正月気分は一瞬にして終了。

昨日は2023年の仕事始めだった。

「どの部署も今日から仕事だし、午前中くらいは電話が静かだと良いな」と思っていたが、その期待は一瞬にして砕け散った。

電話のラッシュ。

予定していなかった対応で追われ、頭の整理もできぬまま、気がついたら定時に。

昨日対応しきれなかった依頼は本日、明日へ。

あんなに余裕のあった予定表はもうパンパンだ。

仕事は暇すぎると逆に大変だが、予定を詰めすぎるのも考えものだ。

長期の休みは嬉しいけれど、休み明けのこれが怖いんだよなぁ。

忙しいからといって、急いだところで良いことは起きない。

こういうときこそ、1つ1つ丁寧に対応していこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA