子育て中でもブログは続けて行きたい。

子どもが産まれると自分の自由な時間ってほとんど取れないんだけど、ブログだけは続けて行きたいなぁ。

今大変だったこと、悩んだこと、嬉しかったことを記録として残しておきたい。
記憶ってすぐ薄れちゃうから。

あんなに悩んだことも喉元過ぎたら、「そうだったっけ?」と忘れちゃう。

そんなのもったいない。
社会人になって思う。学生時代から始めておけばよかったなと。だからこれからは継続したい。

どんなに短い文章でも良いから。

ブログを長続きさせる魔法の言葉

ブログを継続するならハードルはうんと低くしたいところだ。

いしかわゆき氏著「書く習慣」にも何かを長続き•習慣化させる魔法の言葉は「5分だけやろう」だと記載されている。

高すぎる目標が長続きをさせないのかもしれないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA