産後に夫婦喧嘩が増える最大の要因は睡眠不足。

原因はわかっているんだよなぁ。睡眠不足が夫婦喧嘩の最大の原因だって。

寝不足が続くと言葉も汚くなるし、相手への配慮も足りなくなる。わかってる、わかってる。

・夜の授乳で妻イライラ

・寝ている僕にブチギレ

・売り言葉に買い言葉

・日中に仲直り

最近はずっとこれの繰り返し。

人間、十分に睡眠が取れないとここまで変わるんだなぁと実感する。

睡眠って侮ってはいけないね。

夫婦喧嘩なんて、これまであんまりしなかったんだけどな。

睡眠不足が原因だとわかってはいるんだけど。

よく寝て、よく食べ、排泄し、運動。これができりゃ、みんなご機嫌なんだけどな。

できないときはどうすりゃ良いんだろう。夫婦喧嘩は避けられないのか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA