結婚式から1年が経過した。

早いもので挙式から1年が経過した。あっという間だなぁ。

色んなイベントがあった1年だった

久しぶりに妻と結婚式のムービーを見返した。

結婚式、妊娠、長距離通勤、産休、出産。

色々あった1年だったなぁ。「よくやってきたよ、僕ら」となんだか誇らしい気分になる。

僕の父親がこの日のことを覚えてくれていたらしく、「おめでとう」とケーキを買ってきてくれた。

結婚式のムービーを見返し泣いている妻

ふと妻を見るとムービーを見ながら泣いている。

色々、感じることがあったんだろう。こういう妻の姿を見るとさ、大変だったけど結婚式、やってよかったなと思う。

なんか、こうやって1年前を振り返るのって良いな。

プロのムービー<友人のスマホで撮ったムービー?

こうして振り返って思うのは会場側でプロのカメラマンに撮影していただいた写真よりも、友人たちがスマホで撮影してくれたものの方があとで振り返ったときに感動する。

プロのカメラマンに撮影した写真は権利関係の問題で音声が色々消されてしまっているんだよね。

その点、友人に撮影してもらった映像は全てそのまま写っている。

誰かの結婚式では思い出に残るムービーを撮りたいね

誰かの結婚式に参加したときに、プロが撮影してくれているからわざわざ僕らが撮らなくても良いかと思っていたけど、案外友人が撮ってくれた写真の方が良いときもあるんだなぁと感じた。

僕も誰かの結婚式に参加する機会があったら、全力でムービーを撮ることにしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA