子どもの銀行口座は楽天銀行で開設したよ。

どこの銀行で開設しようか迷っていたんだけど、楽天銀行で開設した。

楽天銀行のキャッシュカードが届いた

先日、息子のキャッシュカードが届いた。子どもの口座開設も大人と変わらず、ネットで申し込み、本人確認書類を郵送する流れ。

ネットで申し込んでからキャッシュカードが届くまで2〜3週間くらいだったかな。

息子の証券口座はSBI証券にしたかったから、住信SBIネット銀行で口座開設したかったんだけど、15歳未満は開設できなかった。

調べたところ、0歳で口座開設できるネット銀行は限られているみたいなんだけど、そのなかでも僕ら親が一番使い慣れている楽天銀行だった。

楽天銀行の安心感

なんだか楽天銀行って、ネット銀行のなかでも安心感があるよね。

普段からメインバンクとして使っているから慣れているだけなのかもしれないけどさ。

子ども用の銀行口座を開設したかった理由

大人用の口座に子どものお金を貯めておくと、区別がつかなくなってしまうんじゃないかと怖かったんだよね。

今の時代、どこの銀行で口座開設しても利子はほとんどつかない。

いくらネット銀行の方が店舗がある銀行より利子が100倍良いといっても、0.5%を超えることはほとんどない。だったらどこで開設しても別に良いと思う。

僕らにとって大事だったのは早々に子ども用の口座を持っておくということ。

さぁ、これからコツコツ貯めていくぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA