待ちに待ったひ孫との初対面!おばあちゃんの笑顔が宝物。

先週の日曜日、生後2ヶ月の息子が初めて妻の祖母宅を訪れた。

妻としては「新生児のうちに会ってもらいたい」という気持ちがあったみたいなんだけど、おばあちゃんからは「まだ小さいし来なくて良いよ」と言われていたようだ。

今回も妻がおばあちゃんに「近くまで来ているから会いに行っても良い?」と連絡を入れたら、「今日は疲れたから来なくて良いよ」とのお返事が。

今日ばかりはと意気込んでいた妻は「インターホン越しでも良いから見てね?これから行くからね?」と強行突破。

おばあちゃんもひ孫に会うのをとても楽しみにしてくれていたので、「楽しみが現実になってしまう」のが少し怖かったのかもしれないなぁと夫婦で話していた。

でも、ようやく会ってもらえた。なんだかんでおばあちゃん、うれしそうだったなぁ。妻は「なんだか、心のモヤモヤが晴れた」と言っていた。

僕も妻の嬉しそうな表情が見れて大満足だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA