賃貸暮らしには小さいまな板がとても合う。

賃貸2LDK暮らしの私たち。

キッチンがそこまで狭いわけではないのですが、普通サイズのまな板だと圧迫感があります。

野菜をちょっと切りたいだけなのに、半分以下の面積しか使わないまな板を取り出して、洗う。そんな作業が少しずつストレスに感じるようになり、次第に野菜をキッチンペーパーで切るように。

先日、妻がInstagramで小さなまな板を探してくれたので、購入しました。

手のひらサイズのまな板

さっと取り出せるし、場所も取らない。よく乾くから清潔。

「まな板は普通サイズじゃなきゃダメでしょ」と思っていましたが、とても良い。私たちの生活スタイルに合っている。良い買い物だったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA