お気に入りの食器は、少しだけ生活を豊かにしてくれる。

「食器なんて、なんでも良い」。そう思っていましたが、実はそんなことはないのかもしれません。

プレゼントでいただいた箸

1週間前、妻の友人からお土産で箸をプレゼントしてもらいました。

これまで使用していた箸は、結婚祝いでいただいた無垢材のもの。約1年半、毎日使用し、段々と劣化してしていました。

その後、10セットで500円くらいの安い箸を使用していましたが、臭いがつきやすく、そろそろ良い箸を購入したいなと思っていたところでした。

お気に入りの食器を1セットだけ揃えてみる

妻の友人からプレゼントしてもらった箸は、和モダンデザインでとても気に入っています。

「しっかりとした姿勢で食べたい」。食事がより一層楽しみに、美味しく感じるようになった気がします。

今まであまり関心がなかった食器。

箸に限らず、1セットでもお気に入りの食器を持っておくことは、生活をほんの少し豊かにしてくれるのかもしれません。

今後、そういった視点も生活に取り入れてみようと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA