生後2ヶ月の息子と焼肉屋へ行ってきた。

生後2ヶ月で焼肉、大丈夫?と思っていたんだけど、意外にも楽しい時間を過ごせたよ。

どうしても牛タンが食べたい!

妻が突然「今、とっても牛タンが食べたい!」と言い出したのだ。

「牛タン」というワードを聞いてから僕の頭も牛タンでいっぱいになってしまった。

だから一昨日、生後2ヶ月の息子を連れて自宅から車で15分ほどの場所にある焼肉屋に行ってきた。

土曜日だったし、電話してもどこも満席。僕らが行った焼肉屋は電話予約を受け付けていないから、店舗に行って紙に名前を書いておくスタイル。名前が呼ばれるまで30分くらい車で待機していたんだけど、子どもがいるからと座敷で案内してもらえた。

生後2ヶ月の子どもを連れて焼肉屋に行って良いの?

まだ生後2ヶ月。「こんな小さい子を連れて焼肉なんて行って良いのか?」、「煙の環境にいて大丈夫か?」、「ギャン泣きして焼肉どころじゃないのでは?」と色んなことが頭をよぎり不安だったが、意外にもそれは不要な心配だった。

焼肉屋に行くなら生後2〜3ヶ月がベストらしい

ネットで調べたところ、焼肉に子どもを連れていくなら生後2〜3ヶ月がベストらしい。

首が座ってきて、動き回るようになると余計危険というのが理由だ。煙についても大体の焼肉屋さんがこもらないような対策をしているし、心配無用だった。

また僕の息子の場合はギャン泣きどころか、焼肉屋の座布団が気に入ったようでグッスリ眠ってくれていたのだ。つくづく、怖がっているよりもチャレンジしてみるもんだなと実感した。

まぁ、年配のおばあちゃんの「こんな小さな子を連れて焼肉来て大丈夫?」という視線は感じたけどね。

外出に対する不安が払拭されつつある

生後2ヶ月の子どもを連れて「ららぽーと」にも行ったし、「スシロー」にも行った。今回の焼肉。外出することに対する不安は徐々に払拭されつつある。やっぱり外出できるようになると親も心がスッキリしてくるんだよな。

これからも無理のない範囲で外出していきたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA