生後2ヶ月の息子、初のワクチン接種でギャン泣きか!?

今週は生後2ヶ月になる息子のワクチン接種で近所の小児科クリニックに行ってきた。

  • インフルエンザ菌b型→計4回
  • 小児肺炎球菌→計4回
  • B型肝炎→計3回
  • ロタウイルス→計3回

きっとギャン泣きするだろうと思ってたんだけど、意外にも落ち着いていた。

割と田舎だし、「それほど混んでないんだろうな」と思ったら、結構人が多くてさ。

雑居ビルの一角にあるタイプのクリニックなんだけど、たぶん20組くらいはいたかな。かなり狭く感じた。

大人1人だと結構大変だよな

僕らはたまたま夫婦で行けたから良かったけど、ほとんどの人がお母さんと子どものみ。

スリッパ出したり、保険証だしたり、子どもを抱っこしながらだと、ちょっとした動作が大変だろうなぁと思う。

2回目のワクチン接種は1ヶ月後なんだけど、なるべく僕も有給もらって一緒に行きたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA