Panasonicの食洗機(NP-TSK1)を購入してきたよ。

遂に我が家でも食洗機を導入することにした。

食洗機はPanasonicで決まり

先週の日曜日、ケーズデンキへ食洗機を見に行ったんだよね。

もう食洗機はPanasonicが独占状態。

10種類くらい陳列されてたんだけど、8割方Panasonicだったよ。

スタッフの方曰く、食洗機市場はPanasonicが強すぎて、他社が撤退したんだとか。

食洗機を導入する理由

どうして食洗機を導入しようと思ったか。

理由はいくつかあるんだけど、第一に妻の手荒れ。

最近、妻の手荒れが素人目でもわかるほどひどくてさ。

なるべく僕もお皿を洗ってから出勤するようにしてるんだけど、その後とかも洗い物は出てくるわけじゃない?

そうすると全然治らない。だからなるべくお皿を洗う機会を減らしたいと思ったんだよね。

あとは時短。お皿洗いって本当に面倒臭いからどんどん溜まっていっちゃう。

朝まとめて洗おうとすると、30分くらいかかるんだよね。

食洗機を導入することで、その30分を別のことに使えるかなと期待してる。

3人用を購入すべきか、それとも5人用か。

どの食洗機を選んだか。

「大は小を兼ねる」って言うし、なるべくであれば5人用の一番大きいサイズにしたかったんだけど、なんせ賃貸だから圧迫感がものすごい。

ということで、​​ファミリー向け<スリムタイプ>のNP-TSK1にしたよ。

賃貸にぴったりなんだよね。

そこまで圧迫感がないし、置く場所にも困らない。

しかもドアが上に開くから、蛇口に当たらない。これは嬉しい。

分岐水栓工事が必須か、不要か

NP-TSK1は分岐水栓を取り付けないといけないタイプ。

直接タンクに水を入れる分岐水栓のいらないNP-TSP1というモデルもあるんだけど、これだと給水タンクがある分大きい。結局、圧迫感を覚えて購入を断念した5人用とほとんど変わらないサイズになってしまう。だったら5人用を買った方がお得じゃん!

で、結局NP-TSK1にしたわけ。まぁ、スリムな分どれほどの食器を洗えるのかが心配でもあり、楽しみでもある。でも間違いないなく、時間は増えるし、生活が楽になるだろうな。

2週間後に届くから今から楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA