妊娠中の妻と田舎の夜散歩に行ってきた。

※写真は以前みなとみらいで撮影したもので、近所の写真ではありません。こんなところが散歩コースだったら良いなぁ。

  

妊娠中の妻と夜の散歩に出かけました。

現在22週ですが、お腹の張りについて痛みを訴えることが多く、病院から診断書をもらい1週間仕事をお休みしております。

お休み中はずっと最低限の買い物以外ほとんど家の中で安静にしているので、運動不足になりがち。ということで、夕食を終えてから近所を5分ほど散歩することにしました。

ちょっと運動のつもりが数m歩くとお腹が痛くなり、休憩。数m歩いてちょっと休憩。これを繰り返し、300mほどの道を15分ほどかけてゆっくり歩きました。

あと2ヶ月で産休をいただく予定なのですが、こんな状態で仕事ができるのか心配です。しかも訳あって現在は長距離通勤中。残りの期間をどう乗り切ろうか夫婦で相談しています。

そんな話をしながら、夜の散歩から帰って来ました。それにしても夜風にあたりながらの散歩は良いですね。田舎というのもありますが、ほとんど人はおらず、秋を感じさせる虫の声を聴きながらの散歩は精神的にも良さそうです。

いつもは夕食後、テレビやスマホを見ながらダラダラとしている時間ですが、たまには夜の散歩も良いものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA