無事、産休に入れた嬉しさと出産準備への焦り。

妻は今週から産休に入り、一昨日は大学時代からの妻の友達が自宅に来てくれた。

徐々に出産準備を進めたい

本格的にポコを迎える準備をしなきゃだな。

2人だけだったら、それなりに広く使えた2LDKのアパートも少し狭くなる。模様替えしないと。ポコを寝かせる位置や、ポコの用品をどこに置くのか。

あと、抱っこ紐やチャイルドシートも買わないといけないのか。

結構やることが多い。

妻の実家からベビー用品をいただく

妻の実家から、妻が産まれるときに使っていたベビー服やベビーバスをいただいた。

20年以上前のものなのに、とても綺麗な状態に保たれている。

妻の実家から貸していただいたベビーバス

ありがたいなぁ。

職場への報告も忘れずに

無事産休に入れたことを、ちゃんと職場にも報告しないとだな。

妊娠のことは僕の部署で課長的な存在の上司と、主任上司には報告してるけど、まだ直属の上司には伝えられていない。

僕は育休をもらうわけでないし、「まだ早いかな?」と思ってたけど、あっという間に妻の産休だ。早めに言わないといけない。

結婚報告のときもそうだったけど、この手の報告って、ちょっと緊張するんだよなぁ。職場によっても全然違うんだろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA