なんと、夜泣きに起きれる旦那が存在するらしい。

僕が見聞きした5組の夫婦のうち、5組で「旦那、子どもの夜泣きに起きない問題」が発生していることがわかった。

子どもの夜泣き、何で夫には聞こえないの?

子どもの夜泣きに起きれず妻に怒鳴られていた私は、この結果に何だか安心してしまっていた。

どうやらこの世にはしっかりと夜泣きに起きれる旦那がいるらしい

そんな旦那の情報を聞いたのは実家でのこと。

夜泣きに起きれないというエピソードをポロッと話したところ、母親から「うちの会社の〇〇さん(30代くらい?)は旦那さんが夜に起きてるらしいよ」との話が。

本当に尊敬すべきことなのだが、なぜなんだ。なぜ次の日に仕事で早く起きなくてはいけないのに、夜泣きに反応できるんだ?

奥さんが夜泣きに起きれないから「俺が」という危機感

理由を聞いたら、そのご家庭は奥さんが夜泣きに起きれないんだとか。

奥さんが起きれないから「俺が起きないと子どもが死んじゃう」という強烈な危機感と使命感、恐怖感があるのだろう。

夫婦揃って夜泣きに対応できる家庭はどれほど存在するのか

やっぱりそうだよな。「そんな理由でもない限り夜に起きれないよな」と思ってしまった。うーん、やっぱり夫婦ともに夜泣きに起きれるなんて家庭はかなりレアなんだろう。

子どもが可愛いし、幸せだと思う時間はたくさんあるけど、夜泣きの夫婦喧嘩の時間だけはかなり苦痛だなぁ。

どうにかできんもんかなぁ。

俺が起きれば良いだけの話なんだが、仕事でウトウトするのも良くないし。

一応、今流行りのChatGPTに聞いてみた。

うん、正論。

正論すぎて、耳が痛いよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA